SSブログ

アレサ・フランクリンを知る [芸能あれこれ]

“ソウルの女王”と言われるアメリカの歌手アレサ・フランクリンさんが
8月16日に天に召されたそうです。
usagitenshi.jpg
恥ずかしながら、洋楽にうとい私は彼女の名前を
今回のニュースで初めて知りました。
オバマ大統領の就任式で歌う、アレサ・フランクリンさんの姿が
映し出されて、いかに彼女が偉大なシンガーかということが伝えられていました。

そんな中、明らかにとても知っている曲が流され。。。
これ。。。
なんだっけ。。。
こんな私でも知っている。。。
しかも、つい最近よく聞いている。。。




あ!!!
「スカッとジャパン」だ!

♪ふりーだー ふりーだー ふりーだー(注※フリーダム)

『Think』という曲なんですね。
あースッキリした~~[ひらめき]

ホントこれだけ聞いただけでも、カッコイイ歌です。
歌声は永遠ですね。






スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。