SSブログ

食わず嫌いでした!おっさんずラブ [芸能あれこれ]

BLは、未知の世界で。
このドラマが始まる時に、ざっくりとしたストーリーを聞いただけで、
こういう系は専門外だなぁと、勝手に視聴リストから除外しちゃってました。

そのあと、世間では一大ブームを巻き起こしたものの、
その波に乗っかることもなく年月が過ぎ…。
ところが近頃、映画化とともに、深夜に再放送があることを知り、
こんなに盛り上がってるんだから、1話だけでも…と見たら最後。
毎晩一気見です。貯まってる他の連続ドラマも置いといて、
連夜の再放送に釘付けでした。

ossan.jpg
なに、この感じ。
登場人物、全員カワイイんですけど!
ハートの夜景やら、存在が罪やら、会いたくて震えるやら。。。
気付けば夫に怖がられつつも、
リビングで一人、笑いながら突っ込み入れながら見ている私。
こんなに心揺さぶられるドラマを見逃していたとは!不覚でした。

個人的には、牧くんのあのぶっきらぼうな物言いがタマラナイ( *´艸`)
たまに、はるたんのデリカシーのない言葉に傷ついた顔も、切なくてイイ。
大河ドラマ『いだてん』の劇中でも、林遣都さんを見ると、牧くんがよぎる始末。

マロも、なかなか気になる。最初はただイラッとさせるゆとりと思いきや、
最終的には、なんだか憎めない後輩になってて。
漫画だとライバル的女の子キャラはあんまり好きになれないことあるけど、
ちずちゃんとか蝶子さんとか、みんな愛すべき存在で応援したくなるし。
(かといって彼女たちと結ばれてほしいとは思っていないのが不思議)
あー、一人ひとりがキャラたちすぎてて、語りだしたらキリないです。

映画では新キャラも入って、世界観がどうなっちゃうのか気になるとこですが。
予告の「LOVE or DEAD」(麒麟・川島さん風ナレーション)で
すでに心つかまれちゃってます。

そういえば、同時期に「きのう何食べた?」(主演:西島英俊さん・内野聖陽さん)も
見始めていて。今年の私は、おっさんの純愛ものにハマる星回りなのかもしれません。

食わず嫌いはもったいない、ですね。








■ 記事はここまで


スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。