SSブログ

美味しいものは高カロリー(涙) [気になる噂]

ここはコンビニ。
魅力的なスイーツが、毎日のようにキラキラと
登場しています。
美味しそう!と思って迷わず買っちゃう派と、
美味しそう!と思っても、パッケージを裏返して
カロリー表示を確認して躊躇しちゃう派。
あなたはどっちですか?

スポンサードリンク







『“コンビニスイーツ”高カロリーTOP10』
なんていう、ほっとけない記事を見かけました。
150kcal超えなんてカワイイもので、
TOP1,2は衝撃の500kcal超え!
500kcalといえば、
カレーや牛丼のミニクラスと同じってことです。
ちなみにここでの1位は
ヤマザキの『ダブルロール』534kcalが
挙げられていましたよ。

500kcalを消費しようと思ったら、
1時間エアロビに励まなければ
チャラにできないほどのエネルギーです。
これを迷わず買うことができるなんて、
ツワモノすぎませんか?!

私は、どちらかというと気の弱い後者派で、
コンビニスイーツはたいてい
カロリーを見てしまいます。
また、どっちにしようか迷った時も
見比べてしまいますね。
同じ買うなら、気持ち程度でも
低カロリーな方が体に優しいはず!と
自分を納得させてみたりします。
(残念ながら、買わない、という選択肢は
めったに出てきませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

一般的な成人の1日の摂取カロリーは
だいたい1,800~2,000kcalと言われているそうです。
さらに性別や体格でも変わってきますね。
正直、そこを気にすると
かえってストレスになる場合もあるかもしれません。

ダイエットをしたいけれど、
キツイのは無理。
という方は多いと思いますが、
普段の生活でできるだけの努力をするというのは
いかがですか。
私は、横着な性格で、なかなか続かない人間なので、
せめてこれくらいは、という気持ちでいます。

日頃おやつが多い人は、
そのおやつを減らすだけでも
随分変化があるといいます。

全てのカロリー計算は大変でも、
おやつのカロリーをちょっとだけ気にすることは
できるかもしれません。

コンビニスイーツが好きで好きで仕方がない方は
カロリーが低いものから
選んでみるという方法もありますよ。

目に見えて痩せたね、というほどにはいかなくても、
自分の中でのベスト体重を維持することは
間違いなくできるはずです!

スポンサードリンク


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。