SSブログ

小さなストレス [つれづれなるままに]

どうにもこうにも、好きになれない人っていますか?
sutoresu.jpg

私は、あまり人と広く浅く付き合う方ではなく、
友人とも年に一度会う程度です。
なので、普段の人間関係に特に困るということはないのですが。

スポンサードリンク






時々パートに出ている先で、一緒に働いている人の一人が、
どうにもこうにも受け入れられないんです。

その人が、私に個人的に害を与えてくるわけではありません。
ただ、その人の言動が生理的に好きになれなくて、
一方的に「嫌い」という感情が生まれてしまいました。

たとえば、本人がいないところで人を下げるような発言をしたり。
たとえば、自分だけが頑張っているというアピールばかりしたり。
発言の端々から「はぁ?」と思うことだらけで。
でも、それが、周囲の人に伝わっているかもよくわからず。

そんなモヤモヤした気持ちが、小さなストレスとなって
自分の中に蓄積していくのがわかるのです。

嫌なら見なければいいのに、その人の行動をつい見てしまう。
そういうことって、ありますか?

好きな人なら幸せな気持ちになるけれど、
嫌いな人間見つめたところで、不快感しか生まれないというのに。

家に帰ったら考えない!
と思っているのに、気づけばまた考えて…の繰り返し。
まったく、自分にあきれはてるばかりです。

相手に変わってほしいわけじゃない(変えられるとも思わない)。
それなら、自分が変わるしかないですよね。
自分と自分の大切な人のことだけを考えて、
穏やかな気持ちで毎日過ごせたら、
こんなに幸せなことはない!と思う日々です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

良好な人間関係 SWAROVSKIとアメジスト・水晶の3連ピアス
価格:1058円(税込、送料別) (2018/8/16時点)



スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。