SSブログ

後悔するな!迷うな!自分! [つれづれなるままに]

最近、「こうしよう!」と決めては、
「やっぱり無理。。。」とくじけ、
また「でも、やっぱり続けてみなきゃわからない!」と思い直し。

そんなことの繰り返しが続いてます。

人ってそういう生き物ってことですかね。

スポンサードリンク






「また今日も時間を無駄に使ってしまった。。。」
なんていうことが、やたら多い気がするんですよね。

この前も時間の使い方で悩んで、
また今日もこのありさま。
全く進歩してないじゃないか!とがっかりしてしまいます。

そのたびに思うことですが、あらためてまずは
日々の生活を見つめなおすことから始めてみようと思います。

最近、休日や時間ができたときについついしていること。
それは、
ネット検索です。
このネット検索というモンスターは、 どんどん私の貴重な時間を食い尽くしていきます。

きっかけは、「あれを調べなきゃ」です。
それから、ネットニュースを次々ぽちっ、ぽちっと
読み進めていくうちに、あれ、何調べたかったんだっけ。とか。
調べたあとに、そういえば、これもついでに、とか。

結果、ネットサーフィンばかりに明け暮れ、
「もう晩御飯作らなきゃ!」てなもんですよね。

誰もが心当たりあると思います。
ネットのあるある第1位ですよね、きっと。

結局、なんだったんだ、この数時間。ということです。
実際、今日もここに至るまでがそうでした。
ブレずに、我が道を行こう!と決意しつつも、
またいろんなサイトを見て、このままではいけないんじゃないかと、
迷路に自ら入り込んでしまう。
その繰り返しになってしまってるんですよね。

でも、こうやって整理して言葉にしていくうちに、
何をやってるんだ私は、とふと我に返ります。
迷いが解消されているようにも感じてきました。

結局は、案ずるより産むがやすしとはよく言ったもので。
頭で考えるよりも、まずは行動してみることなんだと思います。

これってどんなことにも当てはまるんじゃないかな。
仕事にしろ、家事にしろ、恋愛にしろ。
先のことを考えすぎて、頭でっかちになるよりも、
自分の直観を信じることが大事なのかもしれません。

「あぁ、今日は上手に時間が使えたな」

そういう自分であれ!

スポンサードリンク


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。