SSブログ

目の前の人は笑顔を見せてくれますか。 [つれづれなるままに]

さて、ブログを始めるぞ!と意気込んで、はや半年。
気づけば、更新も忘れて日々に追われていた毎日でした。
相変わらずの三日坊主っぷりです。

何かを続けるということを、なかなかできない人間ですが、
それでも何かをやり遂げたいと思い直す。
そういうことの繰り返しが、人間たるゆえんだ!と開き直りつつ。

スポンサードリンク






数日前に、「自律神経」について取り上げた番組を見ました。
ちょっとしたことが、日々の生活の中でストレスとなって
私たちの中に蓄積されていくんだとか。

そんな中、小さな心がけ一つでそのストレスを軽くすることが
できるということです。

たとえば、誰かと接するときに、笑顔を見せること。
これは相手のためだけでなく、自分のためでもあったんです。
ただの作り笑顔であっても、真顔でいるより、
ストレス値が上がらないというテストデータがあるそうですよ。

私は、その場の雰囲気を思うと、ついつい愛想笑いしてしまう方なんですが。
それって、自己防衛のために知らず知らずにしていることだったのかも、
と妙に納得。どうりでストレス感じにくいわけだ。
その分、時々全く笑わない人を見ると、不思議で仕方なかったんです。
笑顔なんて、¥0なわけじゃないですか。
某ファストフード店だけのものじゃなく。誰だって。

笑顔でストレス解消なんて、超お手軽!

スポンサードリンク


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。